

走れメルス―少女の唇からはダイナマイト!@シアターコクーン

走れメルス―少女の唇からはダイナマイト!@シアターコクーン

      20050302010222.jpg


『言葉』として理解しようとすると頭がこんがらがるけど『音』として観るならありかな、と。言葉遊びと物語そのものが抽象化されることでいくらでも意味はつけられる、お客さんはいくらでも想像していいよ、っていうかそっちで考えて、という感じ。役者と演出によってどうとでもなる、とまあそれは何にでも言えるけど、想像の余地が広いというか

 小西真奈美さん初見。かわいくて意外に太い声で魅力的。TVでのか細い声とはかけ離れてて。声も発声も良い。大きいなーと思ったら168cmだそう。スチームボーイでの声優っぷりにも驚かされたけど、多才な方だな~ 舞台での次回作に大期待
 中村勘太郎さんも良かった。あと浅野和之さんの生パントマイムが見られてそーっと大喜び。


 ついでに『音』を聴く場合、場面場面で流れる既知の曲にいちいち意味を求めてしまうため、クラシック名曲集は邪魔。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
