スポンサーサイト


天保十二年のシェイクスピア@シアターコクーン

旅行行っていたので情報的にいまさらですが。
⇒Bunkamura公式ページ。

蜷川幸雄氏演出
『天保十二年のシェイクスピア』
☆9月9日~10月22日 シアターコクーン


初演で上川隆也がやった佐渡の三世次に唐沢寿明
阿部サダヲがやったきじるしの王次に藤原竜也
そしてなんとなんと、沢口靖子がやった
お光・おさち二役に篠原涼子

作:井上ひさし
演出:蜷川幸雄
出演: 唐沢寿明 藤原竜也 篠原涼子 夏木マリ 
    高橋惠子 勝村政信 木場勝己 
    吉田鋼太郎 壤晴彦 高橋洋
    毬谷友子 沢竜二 西岡徳馬 白石加代子 他


勝村さんに白石さんに毬谷さんに。。。贅沢だー。
上演時間、何時間になるんだろう・・・

うわーうわー楽しみ楽しみ♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上川隆也VS近江谷太郎

これでわかる人って、どのくらいいるのかな? わかる人にはタマラナイ対決ですね廉 僕は元「TVっ子」です。 小さい頃から、TVが友達でした。 もちろん深夜番組も父親の横でずっと見てました。 11PMなんかは、僕の世代ではなかなかの 見られていなかったの

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろそうですねえ

こんにちは。お邪魔します。
面白そうですねえ>コクーン
篠原涼子が観たいです。脇も贅沢に固めましたね。

それにしてもニナガワさんはなんで藤原竜也があんなにお気に入りなんでしょうねー・・・

篠原涼子&藤原竜也

 篠原さん、蜷川『ハムレット』オフィーリアで立ち姿の美しさと狂気の歌声に惚れましたー♪
以来舞台でお見掛けすることが無く寂しかったのですが、今回なんと“天保~”ヒロイン抜擢とは!嬉しい限りです♪必見です~。。。

 藤原竜也、蜷川芝居では初の主役外です。
阿部サダヲ“王次”がたいそうキュートでしたので、どう演じてくれるか楽しみですが♪

 井上ひさしが書いた『シェイクスピア37作品が全部出てくる』この作品。

 蜷川演出、唐沢主演“マクベス”、藤原主演“ハムレット”“ロミオとジュリエット”、篠原嬢出演“ハムレット”。。。もちろん他の方々もシェイクスピア@蜷川演出経験者多数ですので、どう料理してくれるか楽しみでなりません~♪♪♪

緊張感がありそうなメンバーで、観る前から楽しみですね。スキのない演出、芝居になりそうでほんとに面白そうです。チケットとりにくそうですね。
「砂の上の~」は面白かったけど長かった(泣)
先日後藤ひろひとの「shuffle」も観てきましたけど、本当に芝居って作る人によって色があるなあと改めて思いました。

おお!

shuffle観てないです・・・
奥菜恵さん結構好きなのですが。
また出てくれた暁にはぜひ。

色々行かれてますね~。
今年はかなり熟考の末作品を厳選して
観に行くことに決めてしまったので、
なかなか数こなせていないのですー。

でも見回すと面白そうなものばかりで
ホント困っちゃいますよね。
後藤ひろひとのブラック、結構好きです。

shuffle

「shuffle」、初日に観たんですよ~。
ホンのアイデアはすごく面白かったです。
大王らしい感じですかね。
奥菜恵もほとんどブランクも感じさせずにやってましたね。また、石野真子がいいんですよ~。
ただ、いろんな部分で、もうちょっと練れてたらなあと思わないではなかったです。「全体を通してみると面白かったけど」という感じですかね。帰りのエレベーターの中でも同じ声を聞きました。

cacoさんはよくお芝居ご覧になってるし、情報も聡いし、ほんと勉強になります。大体、芝居で数見ようと思ったらほんと大変なことになります。いろんな意味で。

ではでは、お邪魔しました~♪また!

そう!

そう、ほんとキリが無いですよね。。。
DVD等も良いですが、どうしてもライヴの魅力には抗えません。。。
プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
