

なにわバタフライ@PARCO劇場

 なにわバタフライ@PARCO劇場
20050302001552.jpg

戸田恵子さん一人芝居。ストーンズインヒズポケッツでの市村正親+勝村政信二人芝居が最少人数だったので、一人芝居観たの初めて。ストーンズ・・・が二人で15役をやるのに比べ、このなにわバタフライではしゃべる・演じる役者はひとりだけ、でも彼女の、又は彼女を愛した登場人物は何人もいるという。。。しかもみんなキャラたってるし。どれが好みか、とか言えるし。笑顔で泣かす所はちょっと良かったー。
 小道具。“おびまくら”ではなく“まくらおび”とか。生SEは、トーキングドラムと戸田のかけあい漫才とか雨でレインスティックとか汽笛で笛とかで王道。マリンバの音色を生かしきった曲はさすがでした。⇒マリンビスト・小竹満里さん。
 相手役のセリフも台本には書かれているそうで、実際の俳優さんを想定してのあて書きだとか。結構相手役を想像したりしちゃった。(ぼんに藤原竜也、ぼくちゃんに妻夫木聡とか。)実はプレビュー初日に、三谷さん自身が想定された俳優さんをこっそり教えてくれたとか。誰だろう

 


 上記のモデル判明
おとうちゃん。。。。。。。ちーっちゃい小日向文世。
ぼん(初恋の人)。。。。。。。。。妻夫木聡。
兄やん(初めての恋人)。。。。。。木村祐一。
師匠(一人目の亭主。略奪婚。)。。でーっかくした鶴瓶。
ボクちゃん(二人目の亭主)。。。。筒井道隆。


 妻夫木予想かすった。木村さんはそのまんまですね。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スローダンス

スローダンス(仮題)7月4日スタート フジテレビ系 月曜 午後9時 スローダンスというドラマがフジテレビ系で7月4日スタートするらしいですが、詳しい事は不明詳しい方はトラックバックで情報を。追記 徐々に分かってきましたがまだ一歩・・・。※※保管データの無い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
