

ガチャガチャポン!@フジテレビ

電話待ちでつけたテレビでやってた『ドラゴンボール』。
なつかしー。そのまま見てたら、

 生瀬さん出てきた。室井滋も。
夫婦役二人に加え若い子が出てきてシットコムちっくなことをしている。ガチャパン(!!見た目地味)なるものも登場。(ガチャピンも出てる。“チェリオ”愛飲パパ@生瀬が常連のバーのマスター役で。なんじゃそりゃ。)
20050405001652.jpg

新聞のラテ欄にはガチャ!』とある。そしてテーマ曲はミスチル・・・
調べてみると。。。
↓Moreへ。
 成績の良い姉と悪い妹。
「なんで英語なんて勉強しなくちゃいけないのー!!」

パパ@生瀬さんが
英語は世界の共通語、世界で●●万人が英語を使っているのだー(とかそんな感じ)」
 などと言ってスルーされると 
 
ママ@室井
「“教材”を頼んでおいたわっ♪」 といって入ってきたのはネイティブアメリカンなおじさんで。
「あら、生だわ~」 とか。なんかおもしろい。

 なんじゃこりゃーっと釘付けになっていると。。。なんか往年?の『ウゴウゴルーガ』ミカン星人も出てきて。

 “高校野球のトーナメント試合数はいくつだ?”
 “みんなにかかる教育費はイチローの年俸にすると。。。”
 “たいこもちって何?”

 数学や日本文化に関するコーナーも軽くて楽しい。

 
『ポンキッキーズ新シリーズ
  “ガチャガチャポン!”』

~ありそうでなさそうなローティーン向け教育番組。
テレビをみながら「考える」ことの楽しさを学ぼう!!
この番組を見れば頭が良くなるかも。~

 関東ローカルだって。もったいない!!
来週も見よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
