

CATS@五反田キャッツシアター

五反田のCATSシアターは外見割に小振り。あっさりした印象。

 会場内は期待通り。ごちゃごちゃごちゃ。おー、魚釣りゲームだ、わくわく。初のC席観劇で、2階席通路のゴミの中に“ぴあ”山崎まさよし表紙のものを見つけテンション↑。もちろんネコ目線なので特大。折れ曲がっていて中身が見えるのだけど、そこにもアーティスト目次で山崎まさよしの文字が。制作スタッフさんの趣味だね

 一匹一匹感想を書いてるときりがないけど。。。⇒moreへmike.jpg

。。。マンカストラップ初め男性陣の声質が似通っていて、少し気になった。マンカストラップは若き日の市村さんの歌を上手にした(褒めてる)みたいな声。中国の方だからなのか、日本語のセリフを慎重に話すので、市村さんぽさ倍増。

 タガー荒川さんってあんな声でしたか。最後まで慣れなかった。リズムに対して言葉の乗せ方が辛い。でもかっこ良い。 

 シラバブ
うーん、シラバブで気に入る人に出会えたことないかも。ロンドンの子もメイクおかしかったしね。。。(顔白塗りで首地肌)。。。今日のシラバブはでっかかった。立てにも横にも。歌いだし緊張していたのかざらつく。ぽんと出て欲しい。華奢な子猫が良いなー。ビジュアルもごにょごにょ。。。

 マンゴ&ランぺル良い。っていうか、声色や歌唱力は良いんだけど、こっちの曲はなんか単調で盛り上がりに欠けるのでいまいち。グリザベラ、ディミータ共にのどでひとつクッションを置いた発声のため、非常に聴き辛い。伸びていない。
 
 特筆すべきはジェリーロラム=グリドルボーン 木村花代さん、すばらしい!!まろやかで軽やかで華やか。純名りささんの声色(特にファンな訳ではないけど。)と似ていた。それにしてもひとりきわだっていた。カーテンコールでも、にこにこにことエレガントに振舞っていて、目を奪われる。彼女を観る事ができて大収穫。たまにこんなことがあるから困る。

そしてもう一人、スキンブルシャンクス鈴木涼太さん。スキンブルって歌える人がやるんだって知らなかった・・・よく伸びていて歌い上げるところの切り替えが美しい!

 頭の中で響く言葉は丸覚えしちゃってるから英語なんだけど、何のかんの言っても『CATS』。リピートしてしまいそう。。。

グリザベラ              金 志賢
ジェリーロラム=グリドルボーン 木村花代
ジェニエニドッツ           礒津ひろみ
ランペルティーザ          真鍋奈津美
ディミータ               増本 藍
ボンバルリーナ            池田さやか
シラバブ                山本貴永
タントミール              高倉恵美
ジェミマ                王 クン
ヴィクトリア             坂田加奈子
カッサンドラ             大口朋子
オールドデュトロノミー      石井健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ     村 俊英
マンカストラップ         趙 宇
ラム・タム・タガー        荒川 務
ミストフェリーズ         松島勇気
マンゴジェリー          百々義則
スキンブルシャンクス      鈴木涼太
コリコパット           萩原隆匡
ランパスキャット         幸田亮一
カーバケッティ          丹下博喜
ギルバート            千葉ヒカル
マキャヴィティ          赤瀬賢二
タンブルブルータス        齊藤 翔





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
