

九月大歌舞伎@歌舞伎座

 歌舞伎座に初めて行った。

 
 一演目ずつ観られる幕見席狙いだったのだけれど、祝日で人が多く立ち見になってしまうということで、当日券二等席初歌舞伎座。幕見だと直接四階まで階段で上り、売店やお食事屋さんには入れないとのこと。どうしてもということなら上演中に限り売店にも入れてもらえるらしいし、お得で良い制度。幕見席は600円~1200円。



 九月大歌舞伎 

高時
(たかとき)

11:00-11:51 800円                        幕間 30分
茶壺(ちゃつぼ)
12:21-12:58 1,100円                        幕間 15分
一本刀土俵入
(いっぽんがたなどひょういり)
序幕 13:13-13:54
                       幕間 5分
一本刀土俵入
(いっぽんがたなどひょういり)
二幕目 13:59-14:43
                       幕間 25分
菊薫縁羽衣
(きくかおるゆかりのはごろも)
15:08-15:33 600円

 “菊薫~”は、橋之助三男の初舞台用に作られたお子様四名登場の舞踊。子どもたちは頑張ってるので置いといて、七之助さんのあまりの美しさに驚いた。何あれ。きれいすぎてちょっと引いた

 お付き合いで行ったのに思ってたよりずっと楽しんでしまった。生演奏でずらーっと並んだ三味線も圧巻。も素晴らしくきれいな音色だった~

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
