

幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門

『幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門』
 作:清水 邦夫
 演出:蜷川 幸雄
 出演: 堤 真一 木村 佳乃 段田 安則
     中嶋 朋子 高橋 洋 田山 涼成
     沢 竜二 松下 砂稚子 他
 

 1975年に書き下ろされてる戯曲。平将門。。。堤真一久しぶりに見たい。高橋洋さんもポスターに出てて活躍期待できそうだし、衣装も楽しみ。。。

 平将門と言えば。この前時空警察で“安倍晴明は平将門の実子で、父に代わって東国を治めるに足る人物を探していた”ってすごいこと言ってたっけね。。。将門の首が飛んだって話しも“方術を使って父である将門の首を故国に送り返した”ってことで解決(映像で見せてたし。)しててもうなんでもありって感じで。


 でこの『幻に~』。“・・・美しく力強い台詞で紡ぎながら、同時にひと時代の崩壊と終焉を鮮烈に、かつコミカルに描いているこの物語は・・・”←コミカルってどんなんだろ。さてチケット頑張ろう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
