退院~!まとめ。

20061007123704.jpeg

手術での迅速診断が良性だったため、嚢胞摘出のみでお腹は閉じた。
これで手放しで喜んでられない。なぜなら、組織の精密検査で悪性所見が出た場合、再手術になるから。
 とにかく、生きた心地がしなかった数日間。いつものようにささーっと来てささーっと帰るA先生がやっぱりささーっときて半分身体は反転しながら
『あ、良性だったから。退院日相談してね。』
と言いながら去っていくまでは辛かったなぁ。

仕事がどうしてもあるようなら、術後7日で退院して良いとのこと。熱も翌々日には下がり、経過も良いので、この最短での退院となった。入院した時に窓際にいた同年代の女性は、高熱が下がらず、結構入院していたようだったし。

術後はとにかくきつい。でも傷自体の痛みは無いと言っていい位、痛み止めはよく効いてる。何がきついって、とにかく身体が重い。動かない。深呼吸ができない。トイレまでの遠い道のり。よろよろ。腹筋が使えないから一度起きると寝るのが辛いし、寝てて起きるのは倍辛い。ふー。
手術した日の夜は家から持ってきた応援団長のろば(タオル地のぬいぐるみ)をだっこして寝たが、朝起きたらそのまま同じ格好だった。背中の痛み止めのチューブとトイレに行かなくて良いチューブが辛い。うっとおしい。動くと痛い。足のマッサージャーがうっとおしい。いやー、お腹切るって大変だ。
 ただ、翌日は前の日よりちょっと楽。その翌日もまたちょっと楽。という感じで、少しずつ少しずつだけど確実に寝て起きるとよくなってるのがわかる!激痛みたいなものは無いし、シャワーを浴びるとまた背中が伸びてよくなった感じがする。ただ会いかわらずトイレ行くとお腹痛くてひーってなったので、座るときに
『ふんふ~んっ、ふふふ~~♪』
っと痛いのやせ我慢してるんるん振舞って自分をだますのはしばらく続いた。大変だったのはそれ位かね。ということにする。

計15日間。
やっと家に帰れた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~っ!!

cacoさ~ん!!ビックリしましたよ!
大変だったんですね。
入院されてたのは、いつ頃の話なんですか?
私、読み落としてるかしら?
9月か10月になるって言われてた入院が、早まったって事は、8月辺りですかね?
舞台観劇もされたみたいですし、経過は良好なんですね♪
良かったです(^○^)

とにもかくにも、無事に手術が終って良かったです。
そして、良性で本当に良かったですね!
(“良かった”ばっかりだな私;;)
結婚がきっかけでの検査で見つかったとはいえ、
側に旦那様がおられる時の大病で、
さぞかし心強かったでしょう♪
不安一杯で痛みもあったでしょうけれど、
旦那様の優しさを身を持って体感できた日々だったのではないでしょうか?

子供さんが出来る前に検査しておいて良かったですよね。
大事なんだなぁ、検査。
いつ役立つか分かりませんが(苦笑)
よく覚えておきます。

季節の変わり目、お身体ご自愛下さいませ。
お大事に・・・!
また遊びにきま~す♪

わ~♪

tamaさん♪
おひさしぶりです~~♪
そして、ありがとうございますー!!
とってとってももうれしいです。

入院は9月の中旬で、末に退院しました♪
夫の両親と、私の両親と、夫の兄弟、私の兄弟、そして夫。
友人、同僚、親類、みーーーんなに励まされてやさしくされて、本当に辛かったけどしあわせなひとときでありました♪

おっしゃる通り、こどもがお腹にできてこの病気が見つかる方がほとんどということで、今回はラッキーだったのです!

こちらのブログには今回の件、初めて載せましたー。。。。何しろ加療中にはこのポジティブな私が(笑)かーなーりネガティブになってまして。
もう、全ての女性のみなさんに検査を受けて欲しいです~。たまたま悪化していなかったけど、なにしろ早期発見が一番!

追加。

↑途中で送っちゃった。。。

この騒ぎでチケットが一枚も今無いのですが、
年末にかけて話題作が目白押し!
はりきっていきましょう~♪

ぜひぜひぜひ!
また遊びにいらしてくださいね~~♪

元気~!

先月末に退院されたんですか!
で、書き溜めてたとはいえ、
こんな長文のブログ記事をアップ!?
凄い!元気~!!(^-^)良かったです♪

でも本当に妊娠してからの発見でなくて良かった。
検査は大切ですね。しっかり覚えておきます。

来月は、戸田さんと小堺さんのショーを観に、
再来月は、浅野さんの舞台を観に、東京へ行きます!
来年の11月に、このお2人の共演が決まり、
今から浮き足立ってる私・・・
「結婚」の「け」の字もありません(^_^;)
また遊びにきますね~!

そうだ。

質問です。
入院記事の途中から、記事に挿入されてる素敵なイラスト。
もしかして、cacoさんが書かれたのですか?

です!

はい~♪
はじめのうちは直接PC打ち込みだったんだけど
後半は手書きだったので、がんばってupしました♪
鉛筆持つ手に力が入ってなくて、へろへろ文字なのがなかなか臨場感だしてるんですけどね~

お!戸田さんと浅野さんが共演決定ですか??
だとしたら私もわくわくです~~♪

わお。
“素敵な”だなんてありがとうございます~。。。♪
手書き日記の時に書いてたいたずら書きを
改めてペンタブレットで描いてみました~
手違いでサイズを小さくしたものしか手元に無くて、ちょっぴり残念なのです。
(まぁ大きくお見せするようなものでもないのですが。)

色が素敵♪

やっぱり手書きのイラストだったんだ!
色合いがとっても素敵です♪
大きなサイズでも見てみたかったなぁ~!
これからも、たまに手書きイラストアップしてみて下さいね!

そうなんです。戸田さんと浅野さん共演なんです。
しかも、三谷さんの新作なんです!!
http://www.toho.co.jp/stage/theatre_crea/otojiro/welcome-j.html
他のキャストも凄いですよ。
こうやって写真をズラッと並べられると、
顔が緩んで仕方ありません(^_^;)

うわー!!

なんとー!
三谷さんの新作でしたか!!
リンクありがとうございます。。。これはすごいですねぇ。どきどき。
今からチケ取りがホント心配。
がんばりましょうね~~~!!!

イラスト、tamaさんにそういっていただいちゃって調子に乗ったりして!?

でっしょぉ?

でっしょぉ?凄いでしょぉ?(^_^)
ドキドキしますよねぇ!
チケットの事は・・・その時に心配します(笑)

イラスト、お世辞じゃなくホント素敵なんで、
調子に乗っちゃって頂いて大丈夫です♪
楽しみにしてますね☆

チケ。

そうですよね、今から心配してても始まらない!!
私もその時心配します~~♪

。。。絵もがんばっちゃう♪
プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク