

入院四・五日目。手術当日。

4日目。だんなさまは昨日新宿でオール映画、何本も観たって。
朝帰りの電車で自宅に向かってる所に電話。午後だんな母が来るって。夜もう一度電話くれる♪
今日は朝から仕事一本。できたー。あと少しだ。なんとかなるね。良かった~

病院にいっぱなしだとなんだかんだで時間は過ぎる。
あそうそう。窓際の人が退院していったので看護士さんに交渉したらあっさり窓際ベッド確保―♪ぐっと広くなって外も見えて嬉しい♪ま、ビルだけど。
今朝は九州で大被害を出してるでっかい台風の影響で朝は大雨。そして夕焼け。
向かいのビルに移りこむサーモンピンクの空と雲が美しかったー♪
今夜は腸内洗浄して21時以降から飲食禁止。それまではなんでもオッケーだというので、コーヒーでも入れましょうか~。。。♪

5日目。手術当日。
昨夜プレイルームでまんがを読む13歳の女の子とおしゃべり。
二回目の入院でしあさって手術だそうだ。エレクトーンを習っているとかで、10月2日が誕生日。一曲弾くと続けてメロディーを弾くので伴奏付けしたらよろこんでた。
今朝は遊ぼうというので、スコアメーカーをいじらせてあげたらヘドウィグのテーマを入れて喜んでたー。楽譜は編曲途中。復活次第やろう~~~。

だんなさまと義理母がもうすぐくるみたい。
うちの父母は11時頃駅に到着。今10時35分。
さっき腸内洗浄と昨夜から飲まず食わずのため点滴開始。急に病人っぽいー!!

さ、もう仕事はせずに手術突入。

(注:この後、13時にストレッチャーで手術室へ移動。だんなさま初め、父母に義理母み~んなが手術室前までつきそってくれて鼻ぐしゃぐしゃになる。手術室前はなんと渋滞。10分待ったかなぁ。いよいよ中へ。みんなとばいばい。無事戻ってきたくてちょっと悲しくなる。
扉を開けたまま名前の確認。手術室へ入ってから再び名前確認となんの手術をするかも自分で言わされる。取り違え防止だろうね。
そして!!
一番恐れていた背中への注射。硬膜外麻酔。頭を抱える感じでぐーっと小さく丸まり、注射。怖くて怖くて看護師さんにしがみつく。
痛み止めだからねぇ~っとなだめられつつ背中に注射。
ふー。これは痛い。
で、上向いたら鼻かみましょうね~っという看護師さんの声でティッシュを待っていたら、麻酔の先生にマスクをかぶせられる。
『あ、今ティッシュを。。。』
といったらはずしてくれたものの、すでにガスをすってしまっていて
目が白黒白黒し、ぐらぐらぐら~っ。うお~~~
なんとかティッシュ使ったけど、もう死ぬ~って感じ。
マスクして
『深呼吸して~』
とか言われたけど、すでに呼吸できなかった。
“。。。私、息できないよ、死ぬ死ぬ~~。。。”
っと思ったらもう真っ暗。)

→6日。手術終わった!へ。
D1000387.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
