

入院二日目。

引き続きリアルタイム日記。

二日目。
朝6時起床。昨晩は一回だけ看護師さんが布団が落ちてたのかベットの柵をかたっぽ上げに来てくれたのを微妙に覚えてるだけであとは熟睡。
今朝は少し寒気がするので心配。お腹がやられてる。37度前後。
今朝のメニューは厚揚げ煮にほうれんそうの味噌汁。アスパラの和風ドレッシングサラダ。ごはんおいしいなあ。
食事をTV見ながら食べてると、担当医のB先生という女医がいらした。はきはきと元気な感じ。昨日の一番に話したC先生は研修医って感じだけど、こちらの先生は主治医のサブって感じ。C先生は診察しっかりされて、時間をかけて聴診器使ったり既往症を訊いたりしてきたけど、B先生はあっさり。
「もうA先生とお話されたんですよね~」っということで特に無し。
っていうか、「すいませ~ん」っとカーテンを開けられたときに右のイヤホン外したら
“…ぼちゃっ。。。”
とかいってほうれんそう味噌汁に浸ってびっくり。ほうれんそうごと救い出し、今のところ正常を保ってる。

8時にだんなさまにらぶこーる。いってらっしゃい。
薬剤師さん見える。最初に看護師さんに話した黒い生えびでかゆくなることを訊かれる。他に喘息、アレルギーの有無など。
お腹があんまりひどかったら整腸剤をくれるって。

昼間は仕事。
集中していてお昼ごはん持ってきてくれた看護士さんに異常に驚く。
メニューは“のっぺい汁”だって。豚汁のように見えます。
ブリかな?の照り焼き。なます添え。金平蓮根。うまいうまい!!

午後は主に仕事。
♪ちゃんが夕方面会に来てくれるとメールをくれる。
うれしいなぁ。
ぎりぎりまで仕事し、ちょっとおめかししてスタバへ。左腕のバーコードがうっとおしいのではずしたりして。
抹茶フラペチーノとクッキーとかをごちそうになり、べらべらしゃべる。散々♪ちゃんに検診を薦めてばいばい。おいしいお菓子をもらったよ♪

部屋に戻るとごはんがきてた。
玉葱味噌汁にポークソテー。ミックスソテー←ミックスベジタブルの炒めたの。カレー風味のもやしサラダ。うまいがさっきのクッキーが効いてるのでおかずをメインに食べる。
気づくとお風呂の時間。
うーん早いなあ。髪も洗ってさっぱり。だんなさまタオルを追加注文しないと。

夜夫の実家に電話。19日に来てくれるって♪
さて、仕事仕事。

→三日目へ。
D1000367.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のっぺい汁のっぺい汁は、日本全国に分布する郷土料理のひとつ。地方によりいくつかの呼び方があるが、新潟県|新潟地方では主に「のっぺ」と呼び、他にも「のっぺ汁」や「のっぺい」という呼び方もある。漢字で書くと「能平」あるいは「濃餅」を当てるという。料理の際に残

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
