

もう入院!?何を持っていく??リスト。

9月末か、10月初めと言われていた入院。
病院から電話が来たら明日入院。
こりゃー大変だと身辺整理。
ほとんどできずに入院。
なぜなら9月中旬に入院の電話がきたから。
『…こちらT病院入院係りですけれども~…』。。。えっ!!もうかよ~っ!?!?
しばらくばたばた。おろおろ。うろうろ。
ま、とりあえずこの前の日曜に必要なものを購入しておいて本当に良かった~!!!

ネットをめぐって作成したリストはこんな感じ。
2週間の入院を予想。

゚¨゚゚・*:..。♡*゚゚常識範囲゚ ゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
パジャマ(手術ある人は絶対前開きのものが便利!) スリッパ タオル大・小3本程度 下着 上着 洗面具 綿棒 爪きり シェーバー 携帯&充電器 小バック ドライシャンプー(2回位使用)  小説
 
。♥。・゚♡゚・。♥。 持っていって大成功。♥。・゚♡゚・。♥。
水筒:術前はもちろん、食べ物制限は術後数日で解けるので給湯室に通い放題。病院のお茶じゃつまんないよー♪優雅にアフタヌーンティーでいきましょう。
旅行用の紙製使い捨てショーツ
  :これは医者&看護士さんにもほめられた!!下着の上げ下ろしも大変!絶対Lサイズを用意!!きついものは厳禁。
飛行機内用のミニ枕:術後ベットを起こして座っているときなど大活躍。    
化粧品!!:時間たっぷり。二週間トライアルキットでぜひ奮発を。パックし放題。ハンドクリームも。リップもあったらいいかも。せっかくだから、お肌ぷりぷりで退院してしまおう。
NINTENDO DSLite:脳トレ、英語漬け、動物の森。
他にドリップコーヒー、ハンガー、洗濯ばさみ、デジカメ、油性マジック、イヤホン、ipod、箱ティッシュ、毛抜き、時計、S字フック。
あとは英語の勉強用にDUO。
『あなたを守る子宮内膜症の本』も。

・゚☆.。.:*・゚☆.。病院で買った物・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*  
紙コップ(お見舞いに来てくれた人に振舞う飲み物用) インスタント飲み物 雑誌

☻ ☺ ☻ 持って行ったけどいらなかった!!物 ☻ ☺ ☻ 
お箸 スプーン 曲がるストロー 三口コンセント 洗剤 

♪お見舞いでいただいたもの♪
パック TVガイド ぬいぐるみ

あと、仕事を持っていった(パソコン持ち込んだ)ので暇で暇でしょうがない、という体験はせずじまい。術後はきっついけど、5日もすれば座り仕事はできる。

せっかくなので神様がくれたお休みだと思って楽しまなければ♪
絵を描く人なら画用紙、曲を書く人なら五線紙、手芸をやってる人もいました。

さあ、いよいよ入院!!。。。だけど??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
