

病院探し。

。。。ということで駅前の婦人クリニックからいただいた紹介状。
行く病院が決まっていなかったので宛名は空欄にしていただく。
これ、何通でも無料でいただけるので、いくつかもらうべし。

まずはどこの病院にする?
ネットなどで調べると、怖いことばかり目に付く。
こういう時、人間は悪い方悪い方を考えてしまうらしいから
ある程度の知識がついたらそれ以上の詮索をやめること
この時点ではまだ良いも悪いも判断はつかない。
夫が『今調べても(それ以上)わからない』のだから、
と言ってくれたので無駄に嘆く時間が減ったと思う。

でもでも、なんで私ばかりが、と思うこともしばしば。

泣いててもしょうがない。
さ、病院はどこにする??

とりあえず入院・手術が必要なら実家の近くが良いか。
ということで
①T大付属病院案。
旦那がたまに検査に行く設備の美しい病院も婦人科有名。
ということで
②T女子医科大病院案。
母の知り合いの方でこどもがお腹にいる状態で子宮がんが見つかったが
ふたりとも救ってくれた先生がいる。
ということで
③T病院。
・・・あらま、全部頭文字Tだな。まいっか。
まずは電話。
①T大付属病院   :初診も予約受付。2週間程度後の日にちに予約。
②T女子医科大病院:同じく予約受付。10日程度後の日にちに予約。
③T病院       :突撃初診。朝行けば診てくれるという。


まずは一番早く診てくれる③T病院に迷わず行くことに。 
早く診て欲しいから。だってその間も腫瘍が大きくなってるかもしれない。

さて。
入院をせねばならぬ、となってまずはじめにしたこと。
①仕事先に報告。
 ・・・まだ少し先になるとは思うが、入院→手術コースになるので
 よろしくお願いします。
②保険会社に報告。
 ・・・今の時点ですることは無い。まずはしっかり治すように言われる。

さあ、病院巡りだ!D1000237.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
