

ナイロビの蜂

ナイロビの蜂
~THE CONSTANT GARDENER~

nairobi.jpg

監督 フェルナンド・メイレレス
出演 レイフ・ファインズ 、レイチェル・ワイズ

久しぶりに質の高い一本。
深い愛とミステリーとフットワークの軽いカメラワークで
ドキュメンタリーを観ているかのような錯覚に陥る映像。
実際ケニアでの撮影ではそこに住む人々がそのまま発する言葉、
姿を撮ってる。
自分が今住んでいる以外の世界にショックを受けるけど
それもこの映画のひとつ。
一番信頼する人に相談できない苦しさ。
妻の愛を確信しその道を辿ろうとする夫。
悲しいけどね。

原題は“いつも庭いじりするのが好きな人”みたいな感じかな?
全く違う邦題ですが。
HPのあまりにも違うアプローチにも注目。

→~THE CONSTANT GARDENER~サイト

→“ナイロビの蜂”サイト
この作品でアカデミー賞助演女優賞を受賞のレイチェル・ワイズ。
おととい男の子を出産されたそうで♪
そういえばふっくらされてますねー。
Weiss.jpg


テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

気になってるんです!

こんばんは♪
この映画、友人に超勧められていて、気になってるんですよ~。
でも、今は演奏会前なんで、なかなか余裕が無くて(^_^;)
(って舞台は東京まで観に行ってますが)
やっぱり良いみたいですね~。
いつまでやってるんだろう?調べてみよっと。

おすすめです。
お近くで公開してるようならぜひぜひ♪
演奏会、がんばってくださいねー♪♪♪
プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
