スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“オペラ座の怪人”

The Phantom of the Opera
 ⇒オフィシャルサイト      ⇒Yahoo!ムービー作品詳細
3a90eaecf6934759059665265aa29e3a.jpg

  
監督:    ジョエル・シューマカー 
製作・音楽: アンドリュー・ロイド=ウェッバー 
原作:    ガストン・ルルー
出演: ファントムジェラルド・バトラー  クリスティーヌエミー・ロッサム 
    ラウルパトリック・ウィルソン  カルロッタミニー・ドライヴァー    
    マダム・ジリーミランダ・リチャードソン
 
 ファントムが“かっこよすぎ”“セクシーすぎる”っていう前評判を聞いていたけど、確かにかっこよい。
“エビータ”のアントニオ・バンデラスちっく。オペラ歌声のカルロッタ役の役者さん以外はみんな自分で歌ってるとか。「Think of me」のクリスティーヌの時点では弱いかなーっと思ったけど、(初プリマ設定だし)カルロッタとの対比としてまっすぐに歌ってたということで。あとはもう慣れた~。。。

 オープニングのテーマではホントぞくぞく震えが。白黒から過去のカラーになるとこ、オペラ座が甦るそんなとこで泣けてきてびっくり。っていうか、中盤のもったりした歌連続⇒眠気・・・が終わった後の盛り上がりからどうしようもなく泣けてきちゃって、ラストなんか舞台とはまた違ってたりして、肩が震えて嗚咽する位もうどうしようもなかったです。びっくり。クリスティーヌのばかばかー  。。。クリスティーヌの役者さん、17歳だそうでこれまたびっくり。

 音の質が良くて、映画館ならではの迫力に満足。もちろん会話部分もほぼなので、ミュージカル慣れしてない人にはちょっと辛いかも。曲を知っているにも関わらず中盤『長いなーっ』とか思ってしまったので。女性に受けが良いようですね~。

⇒パーフェクトガイド買っちゃった。 おまけDVDが豪華。

 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Phantom of the Opera

「オペラ座の怪人」観てきました。ミュージカルで有名ですが私はタイトルは知っていても観たことはなくて。こういう話だったのか…と初めてわかった。パンフも買ってしまった。美術が凄いし衣装も素敵。でも時折、遊園地(某ねずみ王国)のアトラクションに似て思えるところ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。