

“天保十二年のシェイクスピア”

 
 劇団協10周年記念いのうえ版“天保~”から早3年

 “天保十二年のシェイクスピア”
 作: 井上ひさし
 音楽:宇崎竜童 
 演出:蜷川幸雄


  『おれが演出するためにある脚本』と言い切っていたこの“天保十二年のシェイクスピア”NINAGAWA VS COCOON 第四弾9月10月に登場。
シェイクスピア37作品全部が出てくる、というコンセプト?で井上ひさし氏が1970年代に書いた作品。2002年のいのうえ演出ではもうお祭り騒ぎで、贅沢なオールキャストに劇団協会長とかもよれよれながら出演したりした。(そんなとこでもはらはらどきどき。)かなりはしょったにも拘らず公演時間約4時間。蜷川さんは脚本通りやりそう・・・

 細かい配役は公式発表まだだけど、蜷川ゆかりの役者総出演とか。唐沢寿明、藤原竜也の名前が挙がっているようですが、公式発表が待たれるところ~♪女優さんにも注目。

 ↓2002年公演。ちらしも豪華ですごかった。。。思えば新感線+上川隆也で“SHIROH”前哨戦。
20050302120854.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
