スポンサーサイト


吉原御免状@青山劇場

SHINKANSEN☆PRODUCE INOUE-KABUKI
吉原御免状@青山劇場
20050604000554.gif


原作は隆慶一郎による時代小説『吉原御免状』。
新感線は原作ものは初めてだとか。

      堤真一
  松雪泰子 古田新太
京野ことみ 梶原善 橋本じゅん
  高田聖子  藤村俊二    他。

 久々の堤さんと古田新太競演に大期待!でしたが
古田さんの見せ場が無くてちょっと残念。
花魁の衣装は美しくてすばらしかったですが
かなり重い話なのでつらい場面ばかり記憶に残りました。
うーん、すかっとさわやかな後味ではないです。

あてがきではない分、特有の冗長さはありませんでしたが
役に対する期待はずれ感と別の意味でのつめこみすぎの感が。
もちろん殺陣や堤さんのふともも見放題とか
語れる部分は多々あるのですが、
あくまでもプロデュースだったということで。
あと女優さんみんな脱いでるのはなんか嫌でした。

原作があると、そちらを知りたくなります。
本の場合は特に。

ということで、読みます。
あそーだ、
会場入の時牧瀬里穂さんとすれ違い、
座席中央に川平慈英が座ってて
帰りに常盤貴子さんを見かけました♪
美しかった~♪
スポンサーサイト

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
