スポンサーサイト


“8月のクリスマス”@山崎まさよし

“八月のクリスマス”といえば
ハン・ソッキュ、シム・ウナ主演の韓国映画。1998年。

それを山崎まさよし主演で映画化。
“8月のクリスマス”。

“八月~”はビデオ化後に『絶対良いから見るように』
と言われて一人でみて号泣。
大号泣。
ただただ泣けて泣けて。声をあげて泣きました。

山崎まさよしは“月とキャベツ”以来8年ぶりの映画主演。
好きです。
ショートムービーではちょろちょろ出てましたが。
主題歌も合わせて製作されたようです。
さっきミュージックステーションで弾き語ってました。
良いです。ピアノ弾き語り。
彼のピアノは自己流なのですが
うまいんだよなぁ。。。
20050428014745.jpg

あそうそう。
友人役に大倉考二。わーうれしい。
元恋人役に戸田菜穂。『奇跡の人』に続き元恋人連投。
妹役に西田尚美。好き。
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『8月のクリスマス』

     『8月のクリスマス』観てきました♪(韓国版は『八月のクリスマス』で、漢数字表記になっていて多少区別はしているようですね。)STORY父親から引き継いだ、古ぼけた写真館で働く寿俊(山崎まさよし)。彼の毎日は平穏そのもので、写真館にやって来る

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
「8月のクリスマス」、よかったですよね。(私も泣きました。)
山崎まさよしは、合ってるように思います。
Mステは見損なったけど、CDを聴いてみようかなぁ。

ところで、今月は筒井道隆が新橋演舞場に出演しているので、見に行こうと思っていたのですが、時間の都合がつかず、見に行けそうもなくて、 残念です…。

新橋演舞場、私も飛び込みで観に行きたいと思っていたのですが、どうやら時間が見つかりそうに無いです。。。残念。。。
プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
