

CIRQUE DU SOLEIL『ZED』トライアウト

CIRQUE DU SOLEIL『ZED』トライアウト公演。

この10月1日にグランドオープンするシルク・ド・ソレイユの常設劇場。
ディズニーリゾートの中にあるので、思わずランドorシーに行きたくなってしまう~。

舞浜駅を降り、イクスピアリを抜けてアンバサダーホテルも突っ切りその先。
結構歩く。HPには徒歩10分とあって、そんなもん。
最後、劇場に入るまでのみ屋根が無いけどそれ以外はほぼ建物内を歩くので楽と言えば楽♪

前日にネットで購入済みのチケットを劇場窓口で受け取り、
アンバサダーホテルロビーで休憩♪
結婚式とかもやってたりして、ディズニーリゾート内の雰囲気を楽しみ、いよいよ開場。

ちなみにZED公式ページでは
座席を選んで買えるので良いです♪

シルク・ド・ソレイユは未体験。
食わず嫌いです。

座席はセンターブロック後方。
っていうか一番後ろ♪
1番後ろ(オーバービュー席)のみ、最も安い値段で売り出されてます。
ショーということで、中央席なら後ろでも観やすいんじゃないかな~っということでここ。

値段は、正直高い!!
本公演は中央前ブロック プレミアビュー18000円から
今回見たオーバービュー席7800円まで。

本公演前のトライアウトはだいたい1000円引き位。

ということで本編。

ピエロの客いじりから始まり、いざオープニング。
このオープニングだけで泣た・・・

いやーすごい。
バトントワリング世界チャンプの稲垣正司さん、かっこ良いです。
バトン、高っ!!

土の精と水の精みたいなのが歌を歌ってくれて
シーのショー、ミスティックリズムとかぶりました。
客席の形は半円形なので、中央ブロックなら後方でも全く問題なし。
逆に前方でも端っこの方は(値段の差無いけど)どうだろう。

音楽が生なのもgood。
ヴァイオリン弾きの方の気持ち良さそうなこと♪
サーカスですから、時には落下もある訳で、生ならつないでいけますもんね~
輪っかのヤツとジャグリングはミスが多くってちょっと残念だったけど
つなわたりや空中ブランコ盛り上がった~~♪♪
ブランコ一度落下したものの、逆に客席からの手拍子で盛り上がってすごかった。

人間のみの、芸術性の強いサーカス。
また行きたい衝動にかられたら行くかも。
でも舞浜まで行ったらシーにもランドにも行きたいから
お泊りコースになりそうだ。

ま、ちょっと高いので常設とは言えしょっちゅうは行けないかと。
1番後ろのはじっこで良いから3000円台で出してくれればリピーターにはうれしいのにねぇ。

中央ブロックなら後ろでもOK。
逆に、良い席でもはじはちょっと残念かも。
座席を選んで購入が必要ですかね~♪
プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
