

ロープ&朧

さぼっちゃった。。。
のでふたつまとめて♪

野田地図
NODA MAP第12回公演“ロープ”@Bunkamura シアター・コクーン

宮沢 りえ, 藤原 竜也
渡辺 えり子, 宇梶 剛士, 橋本 じゅん,
野田 秀樹. 三宅 弘城, 中村 まこと
明星 真由美, 明樂 哲典, AKIRA, 松村 武
作・演出 ……… 野田 秀樹

あまりにもストレート。
嘘の世界と本当の世界。
過去にあった現実の話と今のリアルな世界、これからの世界。
あったことを無かったことにする恐ろしさ。

昔あった“ミライ”とは、1968年3月、ベトナムのソンミ村ミライ地区。
決まりきったエンターテイメント、プロレスの実況から、米軍兵がたった4時間で老若男女を問わず地元民を大量虐殺した事件、ソンミ村事件
の実況へと移行していくシーンの恐ろしいこと。

“ベトナム”
ということだけ情報が入っていたので
名前がずらっと並んでいる壁を見て、犠牲者の名前なんだろうとすぐ思った。でもソンミ村事件のことは知らなかった。

現に私は“知らない=無かったこと”になってしまっている。
そして忘れてしまった時、無かったことになってしまった時、人間は同じ事を繰り返してしまう。
“あなたたちの未来=私たちの未来”が無くなってしまわないよう、魂を大事に。


劇団☆新感線 “朧の森に棲む鬼”【作】中島かずき
【演出】いのうえひでのり
【出演】市川染五郎/阿部サダヲ/秋山菜津子/真木よう子/高田聖子/粟根まこと/小須田康人/田山涼成/古田新太

お正月公演。
おもしろかったー!!
悪の華。
阿部サダヲ最高。
プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
