五嶋龍ジャパンツアー@横浜みなとみらい

五嶋龍 ヴァイオリン・リサイタル 
     ジャパンツアー2006@横浜みなとみらい大ホール
20050302012946.jpg


イザイ  :無伴奏ヴァイオリンソナタ第三番“バラード”
リヒャルト・シュトラウス
     :ヴァイオリン・ソナタ変ホ長調 Op.18
 ~休憩~
ブラームス:ヴァイオリン・ソナタイ長調第二番 Op.100
武満徹  :悲歌
ラヴェル :ツィガーヌ



続きを読む


PARCO歌舞伎 決闘!高田馬場

PARCO歌舞伎 
“決闘!高田馬場”@PARCO劇場
20060627092140.jpg

すいません観るの遅くて。。。
WOWOWでの生中継録画、やっとこさ観ました。
歌舞いてます。
怒涛の2時間強。
テレビでこんなに興奮するのだから
会場にいたら震えが止まらなそう。
ホントに羨ましく思えます。
でもこんなに面白いものを、劇場へのプラチナチケットを
得た人だけに独り占め?しないでいてくれたことに
本当に感謝感謝。
20060627092201.jpg



ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?@シアターコクーン

“ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?”@シアターコクーン
20060627085404.jpg


作:エドワード・オルビー
翻訳:徐 賀世子
演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:大竹しのぶ、段田安則、稲垣吾郎、ともさかりえ

♪~ヴァージニア・ウルフなんかこわくないっ~♪
  ♪~ヴァージニア・ウルフなんかこわくないっ~♪

ってわきゃわきゃ歌う大竹しのぶ@マーサ。
・・・そもそもヴァージニア・ウルフって何だ???

続きを読む

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

CATS@五反田キャッツシアター

2006/6/24 13:30
久々キャッツ。
だんな様と初めて行くミュージカル、ということで♪
五反田で待ち合わせてケーキ食べて、キャッツシアター。

なんだかすごいメンバーで
聴き応え・見ごたえのある公演で満足満足。

楽しかったー♪mike.jpg

続きを読む

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

悔しいけど。。。

ドイツW杯、一勝をあげることなく終わりました。
なんとも切ない。
うるうる。
PICT0783.jpg

でもなんか、まだまだこれからっていう感じなのではないでしょうか。
日本のサッカー界。

悔しい、という感情がわくということは
理想があるということだから。ねぇ。
いいよいいよ、よくやったよー、って言っている人いないし。

2010年、南アフリカ。
日本代表の面々が楽しみです。
おつかれさまでした。

Zorg!!

Zorgにはまりまくり。

招待制から登録制になったとのことで
すぐにみなさんのすばらしい写真がみられます♪

美しいー!!

テーマ : 癒される写真
ジャンル : 写真

TOEIC結果~♪

リニューアル後第一回TOEICの結果が出ました~
ネットで点数のみみられるようになったのですが
内容が早く知りたいよー。

目標点はクリア♪
わーい。
あと120点でブロードウェイ行きです。ふふふー。
20050302012946.jpg

DEATH NOTE

DEATH NOTE 前編
deth_movie.jpg


♪スタッフ:金子修介 監督  大石哲也 脚本

♪キャスト:藤原竜也  松山ケンイチ
 香椎由宇 瀬戸朝香  細川茂樹 藤原俊二 鹿賀丈史 戸田恵梨香

原作ものは作品のファンであればあるほどその違いに戸惑うかと思うのですが。
原作本を持っているけど普通におもしろいと思っている自分には
“映画版 DEATH NOTE”として、楽しめました。
月が極悪人だけど。
もっと知性を出してくれると良いな。
極悪さを強調するためにオリジナルキャラも必要ということで。
うーん。
。。。そんなんで良いのだろうか。。。

リュークのキュートさがもっと欲しかったー。
でも充分娯楽作としておもしろかったー。

テーマ : ☆映画版デスノート☆
ジャンル : 映画

“GOAL!”

おもしろかったー。
goal.jpg


サクセスストーリーは身体に良い!!
おすすめ。
サッカーいまいちわかんない人でも
ベッカムやジダンが本人役で登場したところはにやっとくるし。
最後の最後でぼろ泣き。
音楽も良いし。

三部作で、第三部には中田英寿も出演予定とか。
いやー。
観ますねー。

6-0って。

なんだなんだ6対0って。
アルゼンチンー。
セルビア・モンテネグロ、
最初で最後の出場って。
せつないー。

メッシかっこ良い。
アイマール出なかったね。

ボッサ♪

ボサノバ挑戦で楽しい♪
夢でばりばり弾いて気持ちよかったー
が、現実は・・・まだまだ!!
benihanas.jpg


次は
“Softly as in a Morning Sunrise”。
CDに合わせて右手をまねっこ。
おもしろいー。

Cars吹き替え。

ディズニー・ピクサーの
“カーズ”
予告見たー。
吹き替え藤原竜也だー。と思ったんだけど。
こちらで予告見られます。

山口智充さんが親友役っていうのはばしばし出てるんだけど。
情報として全く出てません。
すっかり自信が無くなってしまった。
別人??

松子。

“嫌われ松子の一生”

今から観てきまーす。
では。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
kiraware.jpg


観たー。
切ない。
レディスデーで女性だらけですが
みなさんぐしゅぐしゅ。
普通の映画の6倍?(だっけ?)作られたという音楽が
あまりにも悲惨すぎる人生を救う方法。
ミュージカル映画としても良いかも??

悪い方悪い方を選んでしまう松子は、
いつも歌を歌っていた、というのはそういうことかも。

耳に残る良曲揃い。
コンピレーションCD出てます。
シカゴっぽいのとか正統派ミュージカルっぽいのとか。
ディズニーとか。
“~風”というのがたくさん♪

主題歌と言って良いと思う
  “ま~げて~~のばして~~”もシンプルで思いっきり耳に残るし。
劇団ひとりさん演じる不倫相手に週一回会える嬉しさを歌う
   “Happy Wednesday”もかわいすぎて辛い。

起用アーティストはその人の世界観を持っている人ばかり。
試聴こちら

そして主演の中谷美紀さん、良い声です。

確かにどぎつい表現はあるので
子どもには見せられないけど。

『なんで?』

の言葉が切ない!

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

“tick,tick... BOOM!”

“tick,tick... BOOM!”20060605131909.jpg

少しずつ情報出だしたようです。

2006年10月27日(金) ~ 11月7日(火)
世田谷パブリックシアター

作詞・作曲=ジョナサン・ラーソン
キャスト 山本耕史
     愛内里菜

残るキャスト発表が待たれます。
前回は曲の良さを聴くことに集中できない歌唱力の方もいたので。。。
キャシーの声はオリジナルもかなりのアニメ声。
音程しっかりしてれば良いや。
あとは芝居とバレエの先生っぽいダンス。
歌えて芝居ができれば文句無し。

ナイロビの蜂

ナイロビの蜂
~THE CONSTANT GARDENER~

nairobi.jpg

監督 フェルナンド・メイレレス
出演 レイフ・ファインズ 、レイチェル・ワイズ

久しぶりに質の高い一本。
深い愛とミステリーとフットワークの軽いカメラワークで
ドキュメンタリーを観ているかのような錯覚に陥る映像。
実際ケニアでの撮影ではそこに住む人々がそのまま発する言葉、
姿を撮ってる。
自分が今住んでいる以外の世界にショックを受けるけど
それもこの映画のひとつ。
一番信頼する人に相談できない苦しさ。
妻の愛を確信しその道を辿ろうとする夫。
悲しいけどね。

原題は“いつも庭いじりするのが好きな人”みたいな感じかな?
全く違う邦題ですが。
HPのあまりにも違うアプローチにも注目。

→~THE CONSTANT GARDENER~サイト

→“ナイロビの蜂”サイト

続きを読む

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク