

TOEIC

TOEIC

第122回公開テスト 
2006年5月28日実施分からテストがリニューアル。

発音のバラエティの増加[ 米国・英国・カナダ・オーストラリア(ニュージーランドを含む) ]、誤文訂正問題の削除などなど。

最初のリスニング、
写真をみて正しい説明文を選ぶやつ。
前はウォーミングアップって感じで気軽に楽しくやってた気がするんだけど、10問中自信があったのは何問かって感じでしょうか。

リーディングは誤文訂正がなくなったのは嬉しいんだけど、
品詞の問題わかんなかった。

ま、終わって外に出たら良い天気で気持ち良いし、
結果が楽しみー♪
ティアレ


TOEIC

明日というか明けて今日。
TOEICです。

さて、たっぷり寝ます。
勘で乗り切ります。

我輩は主婦である@TBS

脚本宮藤官九郎のTBS昼ドラ、
“我輩は主婦である”
ようやく昨日から始まりました~

及川光博さんはじめテンションの高い役者さんが勢ぞろい。
おふたり夫婦役でミュー研(ミュージカル研究会!)出身で
妄想で歌って踊るのにめちゃめちゃ受けてるお昼時。

初回にて川平滋英さんに池田成志さん、
尾美としのりさん。。。。。。
これはミュージカルのシーンがばしばし出てくるのではないだろうか!?
つぼをくすぐる小ネタ満載で最高。

『出前一丁で良いっ?』
のせりふに、
昨日作った冷やしラーメンをだんなさまに
『冷やしラーメンで良い?』
って言ったのとまともにかぶり大笑い。

ゲストキャストもいっぱい出てくれると良いなー♪

本日昨日の初回分を今見てます。
いや~、毎日録画決定。

で、今2話目。
ラーメン食べてるー。

あ、あと主題歌超かわいいです。
らぶらぶ夫婦ぶりが楽しみー♪
。。。っていうか、夏目漱石乗り移ったら
らぶらぶは無いのか??

DETH NOTE前売り券♪

SANY0332.jpg


おまけDVD付きペア前売り券届いた~
ずいぶん前にきたんだけど、まだおまけ見てません。

テーマ : 撮影中、公開前の映画
ジャンル : 映画

ぴーちゃんも元気。

SANY0245.jpg

すずをかぶるのが好き。

バースディケーキ♪

SANY0171.jpg


夫婦でW誕生日~♪
近いのでまとめて。
丸いケーキをフォークでぐさっとさしてぐわっと食べるしあわせ。

凍りつく夏

映画 DETH NOTEの公開に合わせて
チャンネルNECOで特集あり。

『凍りつく夏』
CS初登場だそうで。
わー楽しみだー。
結構衝撃的だったっけ。。。

出演:室井滋、藤原竜也、細川茂樹、佐野史郎、野際陽子、高樹沙耶、山口紗弥加、柏原収史、小嶺麗奈

続きを読む

RENT@Bunkamuraル・シネマ

RENT@Bunkamura
02_800_600.jpg

やっとこさ観に行けましたー♪
平日昼にも関わらずかなりの人。
混んでたので一番前に陣取る。

監督:クリス・コロンバス
出演:アダム・パスカル/ロサリオ・ドーソン/アンソニー・ラップ/ジェシー・L・マーティン/ウィルソン・ジェレマン・へレディア/テイ・ディグス

舞台を一度観てその圧倒的パワーに飲み込まれた人は
それはそれはもう嬉しい、DVDも買っちゃうよって感じです。
私のことですが。

だってオリジナルキャストいっぱいだし。
クリス・コロンバスが大ファンなんだろうなー。
同じファンとしては嬉しい。
全くまっさらで観に行った方のご意見を聞いてみたい気もします。

こちらでなんだかおもしろい
『Seasons of Love』
がいーっぱい聴けます。なんだこれってのから
キャストが歌ってるのまで。
searchに“RENT Seasons of Love”って入れると出ます。

アンソニー・ラップのサイン会@本屋とか
ニューヨークからTV番組とか。
誰か何ていってるか訳してー。
はー、やっぱり英語がしゃべれると良いよねー。。。
よし!頑張る。

テーマ : RENT(レント)
ジャンル : 映画

号外号外号外。

2006FIFAワールドカップドイツ大会
メンバー発表ということで。

“RENT”を見終えて渋谷を歩いていると
すれ違う人の手に“巻!”の大きな文字。

うわーっと駅方面に走り出して号外を手に入れました。
SANY01889.jpg


マツキヨの横でにこにこ号外を読みながら、阿部選手の名前が無いことに悲しくなり、あー、スポーツ選手やチームを応援するってこういうことなんだーっと初めて実感。

だんな様に連れられて幾度と無く行ってるジェフの試合。
昔は遠いし寒いし、なんか私が見に行くと勝てないし、
うーんっと思ってたんだけど、
最近は楽しく遠征したり、すごいゴールを目の前で見たり
選手のブログのぞいたりしていたらこんな大騒ぎ。

今日のワイドショーは巻・巻・巻。ご両親。
すごいね。。。

そしてオシム監督のコメントに泣けました

HUMANITY@新宿コマ

久しぶりの地球ゴージャス

楽しかった♪
しっかり笑わせていただきました。
サーカスの様なアクションとサービス満点の小ネタ満載。
ダンスもさすが。

大好きな戸田恵子さんのフューチャーぶりに満足。
ちょこっとだけ声の調子が悪そうで心配でしたが。。。
大丈夫かな??
高橋由美子さんの腹からの声も聴けて満足。

楽しく笑って帰れるお芝居はほんとに気持ち良い♪

続きを読む

ジャズピアニストへの道のり!?

piano02_webs.jpg

カテゴリ追加。
楽譜通りには弾けてもそれ以上のものができないのをどうにかしたい。
おしゃれな和音でじーんとしたい。
ということで。

習い始めてしまった。。。
いやー、どうなることでしょう。

とりあえず、スプレッド暗記中。

LA FOLLE JOURNEE au JAPON♪

ラ・フォル・ジュルネ・ジャポン
~熱狂の日音楽祭 モーツァルトと仲間達~
。。。ということで、GWのしめくくりに行って参りました♪
20050302003650.jpg

一公演1500円~、一時間未満の公演がほとんど。
とりあえずみるよーきくよー。

が!チケット発売の日にことごとく欲しい公演は取れず
とりあえずとったチケは以下の三つ!

“モーツァルトの友人たち”
 ~リモージュ・バロック・アンサンブル~

 ストーラス 『ピアノ、フルートと弦楽四重奏のための六重奏曲』
 ヴァンハル 『ドン・ジョバンニ“お手をどうぞ”の主題による変奏曲』
 ハイドン  『ピアノ、フルート、チェロのための三重奏曲Ddur』

 。。。モーツァルト祭りなのに何故かモーツァルト以外の曲から聴く我々。バイオリンとフォルテピアノのぺかぺか音が混ざり合って心地良い♪♪


 “ピアノ三重奏曲 第五番・第六番”
 ~トリオ・ヴァンダラー~

 。。。そしてモーツァルト。チェロが素敵~。前述の演奏がモーツァルトの生きている時代を思い起こさせる感じだとしたら、こっちは今風な洗練された解釈がかっこ良い。
三人の技術にほれぼれ。

“レクイエム”
RIAS室内合唱団
ベルリン古楽アカデミー
指揮:トヌ・カリユステ

ソプラノ:スンハエ・イム
アルト:カレン・カーギル
テノール:ユッシ・ミュリュス
バリトン:コンラッド・ジャーノット

モーツァルト:レクイエム ニ短調 K.626
モーツァルト:モテット「アヴェ・ヴェルム・コルプス」ニ長調 K.618
モーツァルト:フリーメーソンのための小カンタータ付曲
    合唱曲「固く手を握りしめて」K.623a、 (アンコール曲)


 。。。今回のお祭りの大トリのひとつの公演。
ホールAでかなり後ろの席・・・どうかなーと思っていたら
美しすぎる合唱に眠気も吹き飛びました。
これはすごい!!
きっぱりとわかりやすい指揮ですばらしい合唱。
オケも合唱もあの人数であのクオリティ。というかあの人数だからこそ?
うー、行って良かったー♪

お祭りということで色々ご意見・ご不満等出るみたいですが
初めて行くのにじとーっと身動きせずに“聴かされて”いなければならない敷居も値段も高いコンサートにぶつかってしまって二度と行くものかっとなってしまうより、気軽に“これ当たり~♪”とか感じることのできるこんな機会はやっぱり良いんじゃないかなーっと思ったGWラスト二日でした。


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
