

おいしいお寿司ー♪

小遠征して海が近いスタジアムでサッカー♪
お寿司おいしかったー。PICT0431.jpg


稽古。

わー長いこと書いてなかったー
発表会やら何やらで追われるほどじゃないけど
わさわさっとしてるかも。

今日は仕事の合間を縫ってお茶の稽古!!
茶杓の扱いに目からうろこ。
いやー、奥が深い。。。
指が弱いので確実に丸く丸く指先を保つのをがんばる♪
chasen.gif

NARNIA/ナルニア国物語

narnia.jpg

監督 アンドリュー・アダムソン
原作 C・S・ルイス
脚本 アンドリュー・アダムソン 、クリストファー・マルクス 、スティーヴン・マクフィーリー 、アン・ピーコック
音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演・声の出演 ウィリアム・モーズリー 、アナ・ポップルウェル 、スキャンダー・ケインズ 、ジョージー・ヘンリー 、ティルダ・スウィントン

こどもたちに見せたい作品。
戦時下において疎開してきた兄弟の言い合いのシーンと自分勝手さに嫌だなーっと感じつつも、こどものときに読んだ本には必ずそういう場面や登場人物がいたな、と思ったり。
ネバーエンディングストーリーの映画を観たときと同じ感じ。わくわく。

“裏切り”というフレーズにドキッとしたけど
“罪の無いものが他のものの罪をかぶることで救いが訪れる”
という構図は、小さな子でも素直に受け入れられると思う。
キリスト教文化とか、仏教文化とか、無宗教とか関係なくね♪

タムナス役のジェームズ・マカヴォイがとても良かったので
→サイト発見。
かっこ良いですねー。

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

アカデミー賞中継

今生中継中の
第78回 アカデミー賞

レッドカーペット役者さん方みなさんの自信満々さがすごい。
キーラ・ナイトレイが派手でびっくり。
バックスタイルはさすがの美しさ~♪
78th_knightley_03.jpg

ジェシカ・アルパ 美しい!
78th_alba_02.jpg

吹き替え、同時通訳の声優さんの一人の声が草 剛の声に似てて
『韓国語に続き英語も同時通訳並み!?』とか思っちゃった。

さて結果が待たれます♪

テーマ : アカデミー賞/映画賞関連
ジャンル : 映画

DEATH NOTE サイト始動♪

DEATH NOTEの映画公式サイトが始動したようで♪
ゲームっぽい作りでおもしろい。
deth_movie.jpg

続きを読む

テーマ : 見たい映画
ジャンル : 映画

稽古開始♪

市村正親vs藤原竜也。

ライフ・イン・ザ・シアター
20060217083404.jpg


稽古開始とのこと!
おふたりでずーっと読み合わせされていたそうで。。。
楽しみー♪

日本アカデミー賞♪

ALWAYS一人勝ちー。

続きを読む

テーマ : 日本アカデミー賞
ジャンル : 映画

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
