

“8月のクリスマス”@山崎まさよし

“八月のクリスマス”といえば
ハン・ソッキュ、シム・ウナ主演の韓国映画。1998年。

それを山崎まさよし主演で映画化。
“8月のクリスマス”。

“八月~”はビデオ化後に『絶対良いから見るように』
と言われて一人でみて号泣。
大号泣。
ただただ泣けて泣けて。声をあげて泣きました。

山崎まさよしは“月とキャベツ”以来8年ぶりの映画主演。
好きです。
ショートムービーではちょろちょろ出てましたが。
主題歌も合わせて製作されたようです。
さっきミュージックステーションで弾き語ってました。
良いです。ピアノ弾き語り。
彼のピアノは自己流なのですが
うまいんだよなぁ。。。
20050428014745.jpg

続きを読む


テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

ただいま♪

帰ってきたよー♪
といっても日本に戻ったのはとうの昔で、
その後ぐるぐるいろんなところをいったりきたり。
住処も変わったりしてやっとこさ落ち着きつつあります♪

昨日観たPARCO劇場
『POEMIXⅡ』
詩 森雪之丞
演出 岸谷五朗
出演 森雪之丞/岸谷五朗
   風花舞/岡千絵/伊藤有希/azumi(wyolica)

もっと前衛的なのかと思いきや
かなり純粋なものでした。
風花さんの立ち振る舞いと岡さんの七変化が素敵。
プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
