新選組!続編情報♪

NHKのサイトにコメント出てました♪
題名はまだ未定だそうですが。
『新選組!』にサブタイトルで~●×~って感じかなぁ。

主題歌はそのままかな?
あの曲で一番に土方がくるのもなんかすごいなー想像すると。
とめが近藤で。

>「新選組!」を観続けていた人には最高のプレゼントに、観ていなかった人にはそれを思い切り後悔させるような作品に・・・
うわー楽しみ。



江口洋介@『12人の優しい日本人』

江口洋介 三谷氏作品で舞台初挑戦

ロミオとジュリエット@日生劇場江口氏とすれ違った時
珍しいなーなんか舞台出るのかなー、あ、大河つながりで義理見かな??
・・・などと思っていましたが。

 まぁ、出るなら三谷作品だろうなーとの噂はあったようですが
『12人の優しい日本人』再演とは。。。
  ⇒映画情報はこちら。

 舞台は残念ながら未見ですが、映画は繰り返し繰り返し観てしまう
不思議な魅力にあふれてます。

 映画版にものすごーくはまっていたとき、陪審員2号を演じている相島一之さん
たまたまコンビニで出くわして、知り合いと勘違いして
思いっきりでっかい声であいさつしちゃったのも懐かしい思い出♪

 江口さんは初舞台だそうで。
彼は何号なのでしょう。
1号とか2号とか、見てみたい気がしますが。
11号だと妥当すぎちゃうので。

そして他キャストの発表が待たれます。

なんにしろ、チケ取りは間違いなく激戦。。。。。。。。。

江口洋介 三谷氏作品で舞台初挑戦

それにしても。

 <江口は陪審員役。

 。。。ってすごい説明。おおまかすぎ。


ホンニナル ドットコム

 気になるCM。

 宮藤官九郎ドラマで良い味出してる
塚本高史CMの『ホンニナルドットコム』。

 デジタル画像をネット上で編集して本にしてくれるそうです。
 安価で納期は関東より西(!)で平日なら今日注文して明後日届くとか。

 ちょっと気になります。
編集までは無料でできるのでやってみよっと。

 ちょっとしたプレゼントに良いかも♪ 
20050428014745.jpg

香合展。

招待券をお茶の先生にいただいたので行く。

『香合の美』展。
モントリオール美術館所蔵
クレマンソー・コレクション

kougou.jpg


今回の展覧会に至った経緯は以下の通り。
↓Moreへ。。。

続きを読む

『新選組!』続編放送決定♪

なんとまあ。
ホントに決定したそうです♪
ソースはYahoo!

『新選組!』続編来年正月放送

 主役は土方歳三を演じた山本耕史。大河ドラマのその後のストーリーを描く単発ドラマ。大河ドラマでの続編は史上初。キャストは本編と同じ。脚本も同じく三谷幸喜
 

 函館が見られるということですね~。すごいなー。懐かしいなー五稜郭。
沖田はちょこっとで良いので救いのある最後にしてほしいなー。
無理かなー。

 それにしても、本当に続編有りとは。
先日の日野新選組まつりで多少話が出ていたようですが、
もちろん既に決まってたんでしょうね~♪
twin2.jpg

L5Y楽器は??

『The Last 5 Years』、楽器が3つしか無いというのは最終決定なのでしょうか。
ピアノ、ベース、ギターのみ。。。??。。。そんなー。。。

e+でインタヴュー出てますね。。。Naoさん、黒木瞳さん似と以前書きましたが、動画見たらちっちゃい天海祐樹さんに見えなくも無いような。。。


続きを読む

RENT 映画。

20050517014130.jpg

“RENT”撮影順調のようです。

“CHICAGO”に続いてのブロードウェイミュージカルの映画化。
本来、こっちが先に企画に挙がっていたとのことでしたが。

 映画のオフィシャルブログ(なのかな?)が公開。
ジョナサン・ラーソン(オリジナル脚本・演出・音楽)の妹さんやキャストがコメントをよせてる。
マークやロジャーは本当にオリジナルキャストなんだねー。
マーク役のアンソニー・ラップ2002年のガラ・コンサート
山本耕史@マークとWマークで歌ってたっけ。
めちゃくちゃうまかったなー。
 
 監督は『ホーム・アローン』『ハリー・ポッター』シリーズの
クリス・コロンバス(Chris Columbus)。
  
 プロデューサーには マイケル・バーナサン(Michael Barnathan )、マーク・ラドクリフ(Mark Radcliffe)やロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)らが名を連ねてます。
撮影風景なんかも出回りはじめましたし♪楽しみ楽しみ♪

 ・・・ところで、日本公開はいつになるんでしょう。

総司。掃除。

部屋全体を掃除するのに何か良いアイディアが無いかなーっとぐぐってみた。
“そうじ”と打ったら“総司”と変換されてちょっと和む。

王様のレストラン♪

“王様のレストラン”再放送始まった♪♪♪
ブレイク前の平井堅氏の主題歌がさわやかです。

DVD持ってるけど、CMが入るとなんか
『今放送してる』感が出て良いですね。

もうすぐ
“僕らの音楽”平井堅&三谷幸喜♪

キレイ再演@シアターコクーン

キレイ@シアターコクーン

キャスト出てました。
クドカンジュッテンではなくマジシャンとはっ。
意表を突かれたキャスト、以下の通り。

ハリコナ子ども時代、阿部サダヲ続投良かった♪
ダイズ丸@橋本じゅんは予想当たり。
大浦龍宇一は『tick,tick...BOOM!』で山本耕史と
共演。おっと歌唱力に不安がいっぱい。
っていうかジュッテンのキャラ変わるなー。

ケガレ 酒井若菜   ミサ 高岡早紀
ハリコナA 阿部サダヲ    カネコキネコ 片桐はいり
ダイズ丸 橋本じゅん     マジシャン 宮藤官九郎
ジュッテン 大浦龍宇一     カネコジョージ 松尾スズキ
ダイダイカスミ 秋山菜津子     ハリコナB 岡本健一 他。


初演篠井さんがやったハリコナ大人を岡本健一
ほー。これはなんか想像つくかも。若いね。
ビジュアル系増えたね。

酒井さんの歌はどんなだろう。秋山さん楽しみ。生で聴く“えび”に大期待。

新選組まつり@日野

 読売朝刊多摩版。
昨日開催された『ひの新選組まつり』の記事。

 ちっちゃいですが、写真入で山本耕史さんがこっちを向いて
微笑んでます。黒服。パレードの様子のようで。
向こうに大量のファンと思われる若い子がパレードではなく
山本さんを見つめてるのも一緒に移ってます。
この人たちにはなかなか記念の記事だなぁ。
っていうか、新聞なのにこんな写真?っていう位微妙なショットですが。まこんなもんか。

 昨日日野ではあっちこっちで隊士パレードの人たちが
細い道(太い道もあるけど)を練り歩き、水色浅葱色の
隊服がいっぱい。

 日野の駅前はかなりローカルなので、はじめて来た方なんて
とんだところに来ちゃったと思ったろうなー。。。
日野宿までは徒歩です。

市役所前は5000人の新選組ファンで埋め尽くされ、
時代考証の山村竜也氏とのトークショーでは次回作への期待
あおるような発言もあったとか。土方主演で五稜郭


天保十二年のシェイクスピア@シアターコクーン

旅行行っていたので情報的にいまさらですが。
⇒Bunkamura公式ページ。

蜷川幸雄氏演出
『天保十二年のシェイクスピア』
☆9月9日~10月22日 シアターコクーン


初演で上川隆也がやった佐渡の三世次に唐沢寿明
阿部サダヲがやったきじるしの王次に藤原竜也
そしてなんとなんと、沢口靖子がやった
お光・おさち二役に篠原涼子

作:井上ひさし
演出:蜷川幸雄
出演: 唐沢寿明 藤原竜也 篠原涼子 夏木マリ 
    高橋惠子 勝村政信 木場勝己 
    吉田鋼太郎 壤晴彦 高橋洋
    毬谷友子 沢竜二 西岡徳馬 白石加代子 他


勝村さんに白石さんに毬谷さんに。。。贅沢だー。
上演時間、何時間になるんだろう・・・

うわーうわー楽しみ楽しみ♪

山本耕史@Little Shop of Horrors

山本耕史@Little Shop of Horrors。
共演は上原多香子。この秋青山劇場にて上演予定。

あのグロテスクな吸血植物の絵
“ホラーズ”の言葉で食わず嫌いしてたこの作品。
評判はすこぶる良いのですが、
ブロードウェイの小さい劇場で上演してたけどそれもスルー。

1999年公演では谷原章介氏が初舞台。
2001年公演では岡幸二郎氏が同じ役をつとめてる。

サディスティックな歯医者の役。
今回は誰が演じるのかな??
発表が待たれます。。。♪

続きを読む

宮沢和史@僕らの音楽

僕らの音楽。

鳥越さんの司会じゃなくなってからはじめてみた。

宮沢和史さん。
『風になりたい』聴き惚れた~♪
昔から好きだけど、改めてなんて良い曲なんでしょう。

で、来週のゲストが平井堅さん。
トークのゲストが三谷幸喜だとか。
そういえば、平井堅のデビュー曲は
“王様のレストラン”エンディングだもんねー。
これは見なくちゃ。
PICT3963.jpg

新選組DVD-BOX応援企画。

っていうかこんなのやってるの知らなかった!!

。。。不覚。

1月に放送されたラジオ番組
「チャノミバ」での山本耕史さんのトークを
独白形式に編集して大公開~!!


↑こっちが応援企画第一弾でした。

荒川良々。

荒川良々。あらかわよしよし。

『タイガー&ドラゴン』“茶の湯”の会に出てた。
前半見られなくて残念。なんだか腹黒い役だったようで。

この人を最初にきちんと認識したのが
『贋作・桜の森の満開の下』。
大倉孝二さんと犬山犬子さんとセット?のような扱いで
芝居を別次元に引き込んでたのがものすごーく印象的で。

ほぼ日で考察始まってます。今回のはまた少したってからですが。

 

シアターガイドの整理。

近年もののシアターガイドの整理。

 7年前さんの記事が。
写真が若い!まだ“東京オレンジ”所属。
男三兄弟の長男だとか、“体育の時間”が嫌い!とか。

『小劇場系のアイドルとはもう呼ばせたくない』
~堺雅人 甘いマスクと真摯な眼差しに
       女はダマされ、男は敬遠してしまう?
         素顔は、のほほんとした演劇青年~
 

 沖田総司はどうでしょう?との質問に
「やりたいな、時代劇!幕末の雰囲気も好きだし。」とも答えてたりして。

 モスバーガーが好きで、服装はシンプルに、目立たないように
してる、というとこにちょっと笑った。
 
 なつかしい記事はスクラップして、残りは雑誌の日に出すぞー。

続きを読む

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク