茶会。

なんとか無事終了。
全身筋肉痛...

写真追加♪
SANY00471.jpg


仁王像の足元にネコさん。
SANY00441.jpg


アップ。
SANY0045.jpg


茶会。

さて。
週末は大きなお茶会が控えてます。
緊張~。

茶杓を持つ手が震えて
棗から茶碗へお茶を入れる一瞬に
“・・・ぱさっ”
とかいって畳にこぼしてしまわないか心配。

さー自主練自主連♪benihanas.jpg

稽古。

わー長いこと書いてなかったー
発表会やら何やらで追われるほどじゃないけど
わさわさっとしてるかも。

今日は仕事の合間を縫ってお茶の稽古!!
茶杓の扱いに目からうろこ。
いやー、奥が深い。。。
指が弱いので確実に丸く丸く指先を保つのをがんばる♪
chasen.gif

初釜。

そしてまたもやこのばたばたであっという間に過ぎていった
“初釜”。
今年は炭点て担当でしたー♪
前日に言ってもらえたのでちょっとひそかに復習して
当日を迎えられてらっきー。

羽箒の順序で一瞬あれっ?という顔をしてたら
先生が一言“ちがうでしょっ”と優しく言ってくれて
持ち直しました♪

今年の懐石は、少なめでおいしくいただけました~♪
chasen.gif

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

香合展。

招待券をお茶の先生にいただいたので行く。

『香合の美』展。
モントリオール美術館所蔵
クレマンソー・コレクション

kougou.jpg


今回の展覧会に至った経緯は以下の通り。
↓Moreへ。。。

続きを読む

プロフィール

caco♪

  • Author:caco♪
  • お茶と芝居と音楽の日々。
    娘が生まれ、ハンドメイド魂に火がついたかも??
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク